ブログ

日記を書く習慣

 私は日記を書く習慣がありませんでした。中高生の時にチャレンジするも「3日坊主」でした。

 昨年暮れに、しんぶん赤旗で3年日記、5年日記の記事が出ていて、「私も来年から書こう

 かな?」と本屋さんに出かけて購入したのが、「3年日記」でした。

 正月から始めて、今日は7月12日ですから6か月以上続いているのですね。「あっぱれ」

 なぜ続くのか?  それは記入するスペースが小さくA5、9分の1です。

 文字数では150字程度。だから肩肘をはらずに自由に書いているので続くのではと思っている。

 これが1000文字程度書けるものであれば、3日坊主になっているのは必然です。

 書くネタが無い時は、食事メニューを書いている事も。

 今は候補者活動で多忙になっているので書きたい事は山ほどありますが・・・