ブログ

人助け

  ひょんなきっかけで知り合ったYさん。Yさんがテレビに出ると聞いて録画予約を

  しました。

 出演は7/27(日)18:00時の読売テレビのニュース、22:00フジテレビのニュース。

 Yさんはうなぎ釣りが趣味。大川でうなぎ釣りをしていた際、女性が川でおぼれていた。

 助けに飛び込もうとした30代の男性に、うなぎ釣りの釣糸を指に巻かせた上で飛び込み

 助けに行った模様。何とかその男性の助力でその女性を助けたものの、飛び込んだ

  男性が水を飲んで溺れてしまった。しかし、Yさんの釣糸で縛った事を思いだし、

  釣り糸を引き上げると男性が浮き上がってきて引き上げて救急隊員の心臓マサージで

  息を吹き返したとの事。

 釣り糸がうなぎ釣り用の少し太い糸であったので水の浮力で大人の男性を引き寄せる

  事が出来た模様。水の事故が多発する今、人助けは命がけです。自分ならどうする?

 考えさせられたニュースでした。