ブログ

赤旗まつり

11月1日から3日まで「赤旗まつり」が東京・夢の島(最寄駅:新木場)で開催されます。

私は過去5回程連続して腹話術ボランティアとして、「こどもの広場」で出演をして

参りました。今回は、私が来年のいっせい地方選挙で城東区から府会議員選挙予定

候補となりましたので、参加は致しますが腹話術出演は辞退をしました。

11月1日に城東区の「党と後援会の総決起集会」が開催され、山中智子市議と一緒に

お話をしなければならないので初日は参加出来ないからです。

魅力あふれる企画がいっぱいの「赤旗まつり」です。今回は出演が無いので気軽に

楽しむ予定です。志位委員長や不破哲三さんの話を聞いたり、落語や講談・全国の

美味しい味を楽しんだりしたいですね。また東京に住む娘夫婦と孫にも会い、孫の

成長も確認したいです。東京で活動していた時の古い友人との再会も楽しみです。