ブログ

我が家で「ミニつどい」

年が明け、いよいよいっせい地方選挙本番の年となりました。

急きょ「総選挙ごくろうさん会」をする事にし、我が家で開催。

各自が持ち寄りして食事をしながら新年の思いを語りました。

急な案内でしたが10名が集まり、山中議員にも当日に参加を要請。

都合が良かったので来て頂いて選挙情勢、大阪都構想について

語って頂きました。

「なぜ公明が裏切ったのか?」「都構想の実態が市民に知らされて

いないのでビラなどで知らせていかないといけないのでは」などと

質問・意見が出ていました。

「いっせい地方選挙で共産党を大きく伸ばして、維新に痛打を

与える様な選挙にしよう」と話し合いになりました。