ブログ

成人式宣伝実施

 今日は成人式。会場の城東区の区民ホール前で「成人式おめでとう」宣伝を行いました。AM9:00~10:00まで1時間、横断幕をかかげて、人形のケンちゃんが「オメデトウ!」と声をかけていました。

 元教師のYさんの教え子も通り、「あ!Y先生だ!」とびっくりされている場面も多くありました。

 私が成人式をしたのは45年前。当時入社2年でしたが、礼服を自前で作り参加したことを覚えています。会社でも成人を祝い昼食会を開いて頂きました。スピーチを依頼され、発言する内容を忘れて恥をかいた事が昨日の様に思い出されます。

 「もう一度あの頃にもどりたいわ!」と今日の宣伝参加者がつぶやいていましたが、同感ですね。

 

002 IMG_1578