ブログ

2015.01.19 午前、午後共、路地裏宣伝をしました

 午前10:00~11:00城東地域の7か所で路地裏SPOT宣伝。午後1:30~2:45諏訪地域の7か所で路地裏SPOT宣伝。AMは人形無し。PMは腹話術人形と一緒に行動しました。

AMは時間に追われていて人形を用意する時間がありませんでした。Kさん宅から出発し、宣伝地域に自転車で移動していると保育園児が公園で乾布摩擦をしていたり、散歩する場面に出会ったり。「人形を連れてきたら良かった」と思いました。

PMは人形を連れて行ったのですが、子どもの姿がありません。宣伝の最後の所で私立幼稚園の帰りの子ども3人が目ざとくケンちゃん人形を見つけてくれました。「ワー、かわいい」と興味深々の雰囲気。私は演説中でしたので、「これは人形のケンちゃん。お話が出来る、おしゃべりできる人形よ」と教えてあげました。演説中でしたので、人形を抱いて言葉を発する事はしませんでした。しかし、人形パワーはすごいですね。通行人の方を人形をしっかり眺めて通っていかれます。

 

003 006 004