ブログ

候補者の身だしなみ

 今日は朝から雨。今福地域に自転車で路地裏宣伝を予定していたが中止となりました。代わりに宣伝カーで区内を宣伝する事にしました。今福南、古市、関目、今福西などを運行して、5か所でSPOT宣伝をしました。公園で雨の中を立って聞いてくれたご婦人、団地の管理人とおぼしき男性が軒下で雨をしのぎながら最後まで演説を聞いてくれたり。マンションの掃除の女性が手を振って応援してくれたり、マンションから出てきた男性が「橋下はあかん!頑張って!」と話しかけてきてくれたりと反応がたくさんありました。

 12:00まで宣伝をし、自宅に戻って荷物を置いてすぐにJR京橋駅に。12:40阪神デパートに到着。女性後援会の2名と合流して私の服(ジャケット)、ネクタイ、靴を購入する。私はあまり洋服には頓着しないタイプです。でも女性たちの目から見ると「身だしなみをしっかりして」の要望があり、今回のデパートに来た所以です。昨年の7月頃にも夏用のジャケットを選択して頂いたメンバーに今回もお世話になりました。靴は黒を女性軍が選びました。私は黒はあまり好きではないので、特別な用途用で1足は保有していますがそれ以外は茶系統ばかりです。女性軍に従い黒の靴を購入した次第です。女性後援会のお二人さんありがとう!

  夜になって同じマンションのAさんからメールが入りました。「夕食をお持ちします」との事。Aさんからは時々夕食の差し入れがあります。私が一人暮らしで食事の偏りを心配して頂いております。ありがたい事です。

 

001 008 009