ブログ

今日も人形ケンちゃん大活躍

 朝は7:45京阪野江駅頭での宣伝行動に参加しました。人形のケンちゃんはチャイルドシートに乗ってスタンバイ。通勤の女性がケンちゃんを見つけてにっこり。山中市議会議員が「ケンちゃんです」とマイクを持ちながら説明してくれました。子どもたちの集団登校が始まったので人形を抱いて小学生の子どもたちに「オハヨウ!」と元気よく声掛けをしました。驚いたり、はにかんだり、微笑んだり、人形を触りに来る子もいたり・・・。ケンちゃんは注目されていました。

 11:00から関目地域を人形と一緒にSPOT宣伝をしました。後援会員と歩いて5か所でSPOT宣伝をしました。女性の二人連れの方は、「お孫さんが乗っているのかと思いました」と声掛けがあり対話になりました。最後まで演説を聞いてくれたパジャマ姿の男性老人は「ホー、かわいいね」と人形に手を振ってくれました。街行く人が注目し、微笑んでくれます。腹話術師の岡本孝志の知名度UPにケンちゃんは貢献してくれています。

 関目から自転車で自宅に帰る時もチャイルドシートに乗ったケンちゃんを子どもが見つけてしっかり見つめられたり、寿司屋の店頭で臨時「恵方巻き」販売の女性がおり私が恵方巻きを購入すると人形を見つけてびっくりされたりしました。

 人形のケンちゃん、今日も大活躍でした。

 

007 013 021 023