ブログ

女性後援会の皆さんと宣伝行動

 私が候補者活動をスタートした昨年の5月以降、定期的に女性宣伝行動日を設定して頂きこの間継続実施して参りました。月2回の路地裏宣伝、1月からは宣伝カーを運行してアナウンサーの練習を兼ねて月2回実施。選挙戦が近づいたのでこの開催ペースをUPが検討されています。

 さて今日も鯰江東校区での前回に続いての宣伝行動を実施。3隊に分かれて1時間宣伝をし、最後は今福「イズミヤ」前で合流して私がマイクでお話しました。

 私が話始めると一人の男性が近づいてきて「東京に負けたらあかん。都構想で改革になるのか?」と質問をしてきました。演説中でしたので女性後援会のUさんが対応。演説後にその方とお話をしました。

税収が74%府に持って行かれる事、財政調整金で戻るというけれど府のご機嫌伺いしなければいけない事、東京の23区が政令市に戻りたいとの動きがある事をお話し、2/22の演説会に来て山中智子市議のお話を聞いて頂ければ理解が深まると演説会案内をしました。市民の中にまだまだこの「大阪市廃止・分割プラン」(都構想)の危険な中味が知らされていないですね。私たちいっせい地方選挙の候補者も大いにこの事を理解して頂く訴えをしていかなくてはなりませんね。

 

015