ブログ

街頭宣伝

 朝は地下鉄緑橋駅頭で7:00~8:00の1時間山中智子市議と私が交替でマイクでお話をさせて頂きました。今朝はハプニングがあったのですよ。自宅から自転車で緑橋に向かって走っていると、何か低音の音がする。心なしか少しハンドルが取られる感じがしていました。自転車が老朽化したのか? それとも気のせいか?と思いながら走り続けました。しかし、東中浜で突然「パーン」と高い音。自転車がみるみるガタガタと振動が伝わりパンクと判りました。細い路地に自転車を止めて、緑橋まで歩く事にした。約束の7:00に8分遅れで到着し宣伝行動に合流。

 10:00~11:00東中浜地域を元市議会議員の小玉滋さん、後援会員のKさん、私の3名で路地裏宣伝。宣伝は5か所で行いました。終了した後で私は小玉さんに次の様なお礼を言いました。「小玉さんのいる時、いない時。551の豚まんがある時、無い時の様に大違いですね。ご参加ありがとう!」。だって小玉さんの地元で、町会長もしているので「顔が広い」!  すれ違う方のほとんどが知っている方で、「岡本孝志さんです。よろしく!」と紹介してくれました。

 15:00~16:45中浜地域を2隊で路地裏宣伝。17か所でSPOT宣伝をしました。丁度、小学校高学年の子どもたちの下校時間帯でした。自転車のチャイルドシートに乗っている腹話術人形のケンちゃんを見つけ、寄ってきて「何かしゃべって! 動かして!」 の要請。少しの時間子どもたちと交流をしました。人形パワーのすごさです。

 

004 012 026 028 034