ブログ

たこ焼き屋さんも応援

 11:00~12:00、関目地域を路地裏宣伝をしました。毎週火曜日、この時間帯で宣伝を続けています。新聞屋の店主も話かけてきました。「都構想には反対だ。しかし住民投票に行って反対票を投じないと反対の声が生かされないらしいね」との内容でした。私は「最低投票率の規定もないので、例え10%の人しかいかなくてもその投票者の過半数以上取れば、一票でも賛成票が上回れば特別区に移行する危険なものです」と説明。まだまだ都構想が危険な、住民には「百害あって一利なし」が知られていないですね。 

004

 

 

 

 

 

  17:00~18:00、鴫野地域を路地裏宣伝をしました。毎週火曜日、この時間帯で宣伝を続けています。私がマイクでお話していると、ライトバンが止まり窓を開けて「ガンバレヨ!」の声援。私はすぐに「ありがとうございます」と答えました。演説を終えた後、後援会員さんに「あの声掛けをしてくれた方は知っていますか?」と尋ねました。すると後援会員さんは「あれはたこ焼き屋の兄さんですわ」と教えてくれました。宣伝行動が終わった後、私はそのお店に行ってたこ焼きを購入しました。

 

015 013

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18:30~しんぶん赤旗の集金をしました。この中で日曜版読者が日刊紙を併読してくれる事になりました。ありがとう。