ブログ

路地裏宣伝の際に保育園児たちと遭遇

 朝は森之宮近鉄ビル前で山中智子市議とご一緒に「おはよう宣伝」。9:00~城東区役所前で社保協の皆さんと宣伝行動。

002

 

 

 

 

 

 

10:00~11:00城東小校下地域の路地裏宣伝を小玉滋元大阪市議、Kさんの3名で行いました。新喜多東の所で宣伝を終えると、保育園児が二人の保育士さんに引率されてこちらの方に向かって参りました。「ここは人形ケンちゃんの出番」と思いチャイルドシートから降ろして、子どもたちが到着するのを待ちました。人形のケンちゃんが園児に向かって「おはよう」「元気?」と声をかけると子どもも保育士もびっくりしていました。やがて事態が呑み込めたのか和やかな雰囲気で子どもたちと交流ができました。「バイバイ」とケンちゃんが発すると、園児たちも「ばいばい」と手を振って応えてくれました。

 多忙な候補者活動の中でほっと一息つけた時間でした。

 

029 036 039