ブログ

出発式

 今日は告示日。私の事務所は斜め前が自民党の市議事務所、三軒隣が維新の府議選挙事務所です。出発式を事務所前で行うので3陣営で相談の上、8:40~9:00が共産党。9:00~9:30維新。9:30~自民党と決めました。

 出発式は定刻に田中選対責任者の司会で開始。清水ただし衆議院議員のメッセージ朗読の後、私が挨拶。自民党の事務所からも私の発言に耳を傾けているのが見えるのです。私は、「戦争立法を許さない」「大阪都構想の3つの狙い」に絞って決意を述べました。

 「元気よくお話され良かったよ」「熱意が感じられた」「何としても議席獲得してよ」などの発言が参加者から寄せられました。私は山中智子市議候補の挨拶が終わった後に近くの方に挨拶をして候補者カーに乗り込みました。私の公営掲示板の番号は1番。従って標旗が到着していました。山中智子さんは6番。まだ標旗が到着していませんでした。9時から維新の出発式があるので山中カーを置いて、私の候補者カーが先に出発。

 午前は区の南部地域を。午後は北部地域を廻りました。今日のSPOTは50回以上は行ったと思われます。(車長に数字を聞いていなかったので・・・)

 街の反応は良くて手を振って応援。ベランダでしっかり聞いてくれる方も。お店の人も店から出て聞いてくれたり。雨が降ったり止んだりの天気でしたが、大雨でなくて幸いでした。

 我がマンション住民のHさんが夕方の食事中の交替要員運転手を引き受けて頂き、感謝です。

 

003 004 006 005