ブログ

桜が満開

004 002 候補者カーで区内を廻るとあちこちで桜が満開です。「候補者冥利ですね」とドライバーさんと談笑して楽しんでいました。AMは区の北部に。関目のある所で訴えていると「吉井芳子」さんが応援に顔出ししてくれました。彼女は現在、清水ただし議員の秘書。昨年暮れの総選挙では小選挙区候補者で頑張っていた方です。彼女とは京橋駅での宣伝の時にご一緒にマイク宣伝をした旧知の仲です。

 午後は3時に森之宮団地に参りました。団地内の各所でお花見を楽しんでいる方もおりました。あるお花見会では若い方中心のグループが集っていました。私は話しかけのきっかけに「私、腹話術師です。そして共産党の府会候補者です」と切り出して名刺を配らさせて頂きました。腹話術は先方が驚き、受け入れてくれるので、接近策としては良い糸口になります。満開の桜の下で宴会、私も若い時はその様な事をしていた記憶がよみがえりました。その団体の少し離れたところでもSPOT宣伝をさせて頂きました。

 今日も各所で励ましの声掛けを頂きました。事務所に戻ると、男性後援会員のGさんが「岡本さんネクタイはこうの様にしてして下さい」と言って直してくれアドバイス。「缶バッチの位置はこのあたりに付けるとより良いですよ」と教えてくれました。この方はアパレル業界にいた方です。また別の女性後援会の方からは、「喉大丈夫? 水分補給とのど飴なめている。のど飴は色んなものがあるが、こののど飴が私のお勧めです」と教えて頂きました。選挙事務所では昼・夜の炊き出しがあります。来週月曜日からは「朝立ち」があるので朝食も出る模様。感謝です。