ブログ

志位委員長が梅田で演説

 選挙戦も3日目。今日の午前は区の南部をまわりました。10:30には鴫野後援会員さんが待機する中である団地前でSPOTしました。諏訪地域でSPOTしていると若い夫婦が立ち止まり聞いてくれました。私は急きょ演説内容を変更して、私が腹話術師である事、医療生協ヘルスコープの理事である事、中央区のA保育園の理事である事をお話をしました。岡本孝志の人物をよく知って欲しかったからです。

 午後2:30、梅田ヨドバシカメラ前に行きました。今日は志位委員長の街頭演説会があるからです。「志位委員長の話を聞いて演説の参考にしなさい」と選対メンバーから言われて参加した経緯があります。志位さんのお話の前に、北区・山崎市議候補、淀川区・宮島府議候補、福島区・山田市議候補の短いあいさつがありました。私は候補者でもありますので、3名の持ち味を生かした候補者演説に興味深く拝聴した次第です。

 午後4:30~8:00まで区北部をまわりました。「橋下維新に負けるな」「迎えに来てくれたら投票に行ってあげる」「安倍の戦争への道が心配」「大きい声では言えないが党に入れてきたよ」と言う方がありました。新人ですのでまだまだでしょうが、期待の輪が広がってきている感じを受けた本日の行動でした。

 

004 003 007 001