ブログ

朝は自治体キャラバンに、夜は中之島の集会に

10:00~12:00、自治体キャラバンに出席。これは毎年この時期、大阪社保協と城東区社保協が区役所と社会保障分野での「要望書」回答に対する懇談の場として開催。
今回の懇談テーマは非正規職員配置実態、国保料、健康・検診、高齢者対策、生活保護、子育て支援などで議論・意見交換をしました。
この懇談に参加して、大阪市の社会保障が遅れている実態、市内行政区で実施の施策が城東区で未実施がある事も判りました。
憲法25条の精神を大阪市が遂行する自治体になって頂きたいと思った次第です。その為にもW選挙で維新政治を退場させましょう。

夜は中之島公会堂へ。大阪市をよくする会・明るい民主大阪府政をつくる会主催の「さよなら維新政治10.29府民大集合」に参加。
センチュリー交響楽団有志のウエルカム演奏で始まりました。
「11.22さよなら維新」動画上映で栗原貴子知事候補・柳本顕大阪市長候補の紹介。
お話は、冨田宏治(関西学院大学)さん、小池俊二(日本商工連盟大阪地区代表世話人)さん、松島三夫(住之江区医師会会長)さん、平松邦夫(前大阪市長)さん、山下よしき党書記局長でした。
各弁士とも熱のこもった訴えで満員の会場を沸かせ、「そうだ」の声と共感の拍手で盛り上がりました。

 

DSCN8825 DSCN8821 DSCN8805 DSCN8802 003