ブログ

難波での山下書記局長の街頭演説を聞きに行く

民主府政をつくる会と大阪市をよくする会との合同の難波街頭演説会では会場整理要員として参加。耳は演説を、目は聴衆が通行の障害にならない様に目配り。多くの知人とも顔合わせしました。また、新しい知り合いも紹介されたり・・・。「四日市にいた岡本さんですね。三重県中部地区委員会から応援に来ています」とTさん。「私も神奈川の県会議員候補でした。今は国会議員団事務局で働いています」とGさん。

笑福亭竹林さん、若手弁護士の会の女性、平松邦夫前大阪市長、山下よしき書記局長と持ち味を活かした演説に足を止める聴き入る姿もありました。

 

001 003 004