ブログ

もちつき大会、連帯あいさつ、腹話術出演と忙しく過ごしました

放出後援会のもちつき大会に参加。
私も二臼、杵を持ちました。
室内では飲み物、おでん、黄粉もちが用意されていた。
佐藤後援会長も私の後にスピーチ。
女性陣は「まる餅」に仕上げていました。

 放出を後にして、城東生活と健康を守る会の催しに顔を出す。
腹話術人形(ケンちゃん2号)で連帯あいさつをした。
「弁当を食べていきなさい」と言われました。しかし、先ほどの放出でおもち、おでんを食しているのでお断りをしました。生健会のみなさんの「温かみ」を感じました。

13:00古市3丁目に所在するマンションの「子ども会 クリスマス」で出演。
昨年もお世話になり、今年で2回目です。
私の前は、絵本の読み聞かせ。私は、ケンちゃん2号との腹話術。子どもたちが、笑いころげてくれたので楽しく演じ終えることができました。
最後は子どもたちと、ケンちゃんが握手して交流しました。

030

 

 

 

 

010

 

024

 

041

 

 

046

054