スタンディング 2015.12.3

12:55~13:10の15分、「安倍政治を許さない」の金子さんの書いた「パネル」を持ってスタンディング。
「頑張っていますね。応援しています」と自転車の男性から声がかかりました。仲間の一人が写真を撮る為にカメラを構えていると、通かかった中年女性が「安倍政治はアカン。私の願いをかなえる為に頑張ってくれているので」とカメラのシャッターを押して頂きました。暖かい励ましに元気にスタンディングを続けました。

 

002

あゆみ保育園50周年祝う会に参加

10:30~12:00、「あゆみ保育園50周年を祝う会」に参加。私は「大阪あゆみ福祉会あゆみ保育園」の理事をしています。あゆみ保育園の創立当初の写真や8mmビデオを編集してDVD上映もされました。挨拶とも併せて、先輩諸氏の活動に支えられて今日のあゆみ保育園があることが一層理解が深まりました。

 

003 007 009 010

あゆみ東保育園地鎮祭、夜は夕食会へ

10:15から中央区竜造寺町での地鎮祭に参加。私が理事をしている保育園が、旧気象庁官舎跡地に「あゆみ東保育園」を建設する事となりました。玉造神社の神主さんにお世話になりました。

 夜は新婦人小組の「夕食会」に参加。今日のメニューはカレー&トマトMIX鍋でした。

最後はご飯を入れて「リゾット」にして頂きました。
デザートは長野県から直送のリンゴとコーヒーゼリー。
W選挙が話題となりました。

 

002 003 005 006 011 013 014 027

城東商店街入り口で宣伝行動

13:00~城東商店街入り口でメガホン宣伝。マスコミも取材に来ていました。
赤ちゃんを抱っこして宣伝に駆けつけてくれた後援会員さんも。
山中市議や、前記のママもテレビ取材を受けていました。
その後、2隊に別れて路地裏宣伝に行きました。

 

004 006

スーパー前メガホン宣伝の後、城東診療所「健康まつり」へ

鴫野でのスーパー前メガホン宣伝を終えてから、城東診療所「健康まつり」に人形のケンちゃんと参加。12:20からの腹話術出演でしたので模擬店を覗き、チジミ・焼きそばでお腹を満たす。

参加者の前で腹話術を演じさせて頂きました。
演技の最後に「ほほえみ」という詩を紹介。私は、「ほほえみ豊かに暮らせるのは①健康である事=城東診療所で健康管理を。②政治の果たす役割が大きい。独裁ではなく、対話と協調の府政・市政が大事。11.22の投票の選挙はその意味で大事」と発言して演技を終えました。

 

001 002 009 011 012 017 020

ロゴス例会に参加

今日は腹話術研究会の例会日。6名の仲間と2時間練習や交流をしました。参加者のSさんの人形3体を写真を撮らして頂きました。

 

006 007 008

Page 30 of 63« First...1020...2829303132...405060...Last »